おはもとん!

沖縄は7年ぶりに猛暑日(35度超え)と聞き、沖縄避暑地や!!と、実際10年以上前から言っている、埼玉在住、熊谷は隣町の熱波をもろに喰らっている編集長のはしもとんです。おはようございます。

先週、大ジャンルは沖縄じゃないか?との話をしました。

みんなに見つけてもらうために、どのジャンルを攻めるのか。ヘルスハック大学は「沖縄」ジャンル??

おはもとん! 編集長日記を書き始めてから、一週間が早すぎてやばいです。橋本です。 というか、ほかのコンテンツがあまり出ていないなか、編集長日記が地味に目立ってき…

我々ヘルスハック大学は、どの立場でどのクチで健康について言っているのか?と考えたとき、

  • 健康長寿(元)
  • 幸福度指数全国一位

この沖縄特有の指標で、ワクワクな人生をデザインするコンテンツを発信したら良いのではないか?との結論です。

健康長寿に関しては、いまは既にランキングかなり下のほうですが、(他県が頑張っているからとも言える)

それはそれとして、長年長寿国だった歴史であったり、ノウハウであったり、今風の言葉でいうとスキル?なんかも多くあります。

さらにさらに、我々の周りには、本当にありがたいことなんですが

皆さまに楽しく生きるためのノウハウや、ちょっとしたヒントを伝えるべく、協力してくれる先生方がたくさんいます。

たくさんいます。TV番組ができるほどに。

これって、我々運営陣だけのノウハウや経験だけでメディアやTV番組を作ろうとしてないんです。

これって誇張なくすごいことなんですよね。

沖縄の立場で、ワクワクな人生をデザインする手法を、医、食、美、繋の4つのジャンルで発信できる。

もし他の地域で同じことを発信しようとなると、とっても大変なことは容易に想像できます。

これは僕が北海道出身、埼玉在住、沖縄実家だからこそ感じることかもしれません。

沖縄、普通にすごいよ。まじで。

というわけで、ヘルスハック大学 沖縄に協力すべく集まってくれている方々、これから協力をお願いさせていただくあなた。沢山の(まだ見ぬ仲間も含めて)本当に我々は恵まれていると感じています。

最終回みたいになりそうですが、まだまだ続きます。

そろそろテレビも始まるので、本当に楽しみですね!

https://www.facebook.com/take.shima.9/posts/pfbid031fPc3JyVUJpyetUQf7fgE64hDpmh5Yt9fRX6e99e8vNiHEsi3hx9aYRbQzHcvv3sl

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です